コンテンツへスキップ

旅人ために宿はある

こんなときだからこそ、今日も宿は開けているよ。

8/27(金)から、北海道も緊急事態宣言が適用されるようです。(とりあえず 9/12まで)
これで3回目でしょうか。
来道を検討している皆様へ

こういう状況下では「旅をしましょう! ぜひ来てください!」と言えませんが、
それでも、宿は閉めません

開けていても旅人が来るとは思えないし、
今入っている予約もキャンセルになる可能性もある。
それでも、宿は休みません

本当に旅人はいないのか?
やむを得ない事情で旅をしている人はいないのか?
今夜寝泊まりする場所に困っている旅人はいないのか?
疲れた旅人が来るかもしれない。
行くあてない旅人が来るかもしれない。
道に迷った旅人が来るかもしれない。
いつか来た旅人が来るかもしれない。

そう思うと閉めるって選択肢は、消えてしまう。

杜の樹は、ドミトリーの宿ですが、できる限りの対策をして、現在宿泊人数の制限をしていて基本的に個室のように利用していただいております。

「どんなときでも旅人のために宿はある」と思っています。

だから 今日も開けて待っています。
でも、できれば来る前に連絡してくださいね。

※小樽市内あるいは近郊で、自粛に飽きて我慢ならないという方が泊まりに来てもかまいません。
 少しでも気分転換ができればとも思います。
 くれぐれも自分の健康と同じぐらい他者の健康への配慮をよろしくお願いします。
 私はすでに2度のワクチン接種し、抗体の確認もしました。なにか手助けもできるかもしれません。

【新しい旅のスタイル】
新型コロナウイルス感染症対策について、杜の樹では「新北海道スタイルの安心宣言」に則っり、宿の雰囲気を保ちつつ、安心・安全・衛生に十分に注意して取り組んでおります。

1. 新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」の導入をお願いします。
2. マスク着用、手洗い・手指消毒をお願いいたします。
3. チェックイン時に健康状態のチェックを口頭で行いますので、ご協力お願いいたします。
4. 到着前に、発熱などの健康状態に異常があった場合は、必ずお伝えください。
5. 健康状態が優れない状態、あるいは不安がある場合のキャンセルにつきましては、キャンセル料の請求はありませんので、必ずご連絡ください。
※くれぐれも体調管理に気をつけて、よい旅をいたしましょう。

https://otaru-backpackers.com/5714-2/
おたるないバックパッカーズホステル杜の樹
PAGE TOP